セカイノオワリ2018野外ツアー
4月から6月までセカイノオワリ『INSOMNIA TRAIN』2018 tourに参加してきました。 LIVE限定曲『Monsoon Night』、そして誰もが知っている『Dragon Night』の2曲を炎で彩ることができました。 今回は日本を代表する『雷光炎舞 かぐづち』として、セカイノオワリの世界観をより派手によりクールに演出することに成功しました。
今回参加メンバーは総勢23名。構想を練る時間を入れると3ヶ月以上になります。熊本から始まり北海道に行き着く計12公演。これだけの期間と人数と規模でのツアーは今回皆それぞれが初めてだったかもしれません。
その中で、たくさんのドラマがありました。
『仲間って、強さだ。』 そう感じさせてくれたメンバーに感謝します。 それぞれが、それぞれの高みを各々に目指して挑み、皆でひとつのグルーヴを創り上げる。 皆がひとつの目標に向かって尽力する。 考えうるできることは、全てやる。 不安を払拭するのは、自分の努力と仲間のサポート。 実験と検証の積み重ね。 全ての情報を共有する。 演者とサポートが互いに役割を尊敬しあい、それが現れとなっていく。 個性的な一人一人が、自を練り他に施す。 技術や経験の共有そして笑顔、そこに潜む奥深いやさしさで与えられた時間を創造する。 個性的なメンバー同士が、共通の到達地点を見据える。そして成功を獲得する。 楽しむことに、本気。 一日たりとも無駄な時間はなかった。 一瞬たりとも後ろ向きになる暇はなかった。 自分の度量不足を認識した時、メンバー誰かが絶対支えてくれた。 それに甘えるわけではないが、本当に救われた私がいる。 助けてくれた一人一人に感謝しながら受け取ったものをステージ上で返したいと思う自分がいた。 こんなにも素晴らしい仲間に出逢えて、 毎回何かしらの発見があって、 遊びながら深く学べるこの環境。 ツアーファイナルの北海道では、舞台袖で今回お世話になった人たちの顔を思い出し、皆で美しく華やかに灯す炎がその人たちの心に届くよう願いました。 皆それぞれに良い変化をもたらしたこのツアー。 全てが美しく愛しい瞬間の連続でした。 本当にありがとうございました。 その日が終わっても、何かが始まった感覚があるのは 私だけじゃないはず。
(LIVEレポート) 『舞台両袖に並んだファイヤーダンサーの演舞と煙突の火柱が冷えた夜空を熱く染め上げた“Monsoon Night”』by Rockinon https://rockinon.com/live/detail/177363?rtw 『ピンク色に妖しく染められたステージにはたいまつを手にしたダンサーが登場し、激しいダンスで会場を盛り上げた。』by 音楽ナタリー https://natalie.mu/music/news/288270